くわっちのづれづれ愚さ

躁うつ病くわっちの日々の愚かさを徒然のままに書き記します。 また、打ち込んでいる合唱のことも書きます。



歯の詰め物が取れました

今朝、スコーンを食べていたら妙に固いものが混ざっているなー、
なんて思っていたら、どうやらその時に歯の詰め物が取れてしまったようです。
当然そのまま飲み込んでしまい。

詰め物をしたところって、歯を削っているので、エッジがシャープになっていますね。
舌が当たって痛いです。
でも気になって、自分で舐めてしまいます。
舌が口内炎になりそう。

治療は金曜日です。
それまで我慢。

夜は久しぶりに家族で外食しました。
先日書いた、野菜のおいしい店です。
今日も野菜でお腹いっぱいです。
それだけで健康になったような気がするという短絡的な人。

義父も久しぶりに外に出ることができて、
みんなで食事ができてうれしそうでした。
よかったよかった。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

大動脈瘤

義父は大動脈瘤と診断されました。

手術をしても高齢故、術中あるいは直後の死亡率は30%
成功しても寝たきりになったりする率、30%
普通の生活に戻れる率、30%

つまり失敗する率が60%、成功したとしても高齢なので、
あと何年生きられるかはわからない。

手術をしなかった場合。
いつ大動脈瘤が破裂してもおかしくない。
今日かもしれない、1年後かもしれない。
ただし、そのときは苦しまずコロリと死ねる。

手術するかしないか、究極の選択です。
家族会議の結果は「しない」と出ました。
やはり苦しまず、チューブだらけでベッドに縛り付けられたりせず、
見送ってやりたいという、娘たちの意見でした。

しかし、最後の決断は義父自身に託すことにしました。
先生に包み隠さず告知していただいて。
家族の考えも言って。

今日は夕方にその告知が待っています。
とても気が重いです。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

義父入院

義父が入院しました。
危篤など差し迫った状態ではないのですが、
予断は許しません。

ブログはしばらく凍結したいと思います。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

昼下がりの驚愕

本日午後2時、昼食過ぎの仕事も佳境に入り、
ふとGoogleで検索を行い、元のGoogleトップページに戻ったときのことです。

ディスプレイ全体にカビが生えたかと思いました!

よく見りゃGoogleのページ。
さっき検索を始める前はいつもの白いページだったのに。
今はカビ?じゃない、どこかの湿地帯の航空写真でした。

Googleが検索ページに自由な写真を貼付けられるようにしたのは知ってました。
しかし、いきなりこういう強硬手段でPRするとは。

やっぱGoogleは白がいいですね。
たまにロゴが変わるくらいがちょうどいい。
パックマンにはついはまりましたけど。
デザインしたいならiGoogleがあるわけだし。

その後に変わったジェリービーンズみたいな色の馬(牛?)も笑いましたが。

そんな昼下がりのお仕事でした。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif


姉さん事件です(古!)

お昼休みに食事をして、歯を磨こうと思ってトイレに行ったら、
何人も消防隊や警視庁の人たちがいて、大騒ぎしてました。

「これから上から入ります」って無線でしゃべってるところをみると、
どうやら個室内で何か異常があったみたい。

最初は誰か病気で倒れたのかな、と思ったけど、
その後ずっと現場検証とかでトイレが使えなかったので、
尋常ではありません。

ビルのお掃除のおばちゃんに聞いても、「私は話せません」
と箝口令が敷かれている様子。

結論から言うと、事件性があったようです。
内容については、ここに書くようなことではありませんので伏せます。
まぁ、生死に関わるようなことではなかったことだけ報告しておきます。

ということで、午後は仕事になりませんでした。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

FC2Ad

