くわっちのづれづれ愚さ

躁うつ病くわっちの日々の愚かさを徒然のままに書き記します。 また、打ち込んでいる合唱のことも書きます。



義父退院

しばらく更新はTwitterに任せておりましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

今日は義父が退院できるということで、仕事は午後から休んで迎えに行きました。
やはり家に帰ると安心するのか、今はぐっすり寝入っています。

退院といっても、おめでたいものではありません。
残りの人生を家で楽しく過ごしてほしい、というものです。

医者からは、余命半年といわれています。
もしかしたら明日かもしれない、ともいわれています。
そのときは突然死だということです。
一瞬で苦しまずに即死だそうです。

自分の家で畳(板の間が多いけど)の上で苦しまずに死ねる。
とても幸せなことだと思います。

しかし、送る側は1日でも長く、と食事や生活0にとても気を遣います。
プレッシャーを受けていると、義父にも伝わってしまうので、
お互い楽しめるようにしたいと思っています。

そして、人生のフィナーレを輝かせていただきたいと思います。
そのちょっとお手伝いができたらいいな。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

義父まで汚染されてしまいました

私の家は、私と嫁さん、
嫁さんのお父さんと、嫁さんの妹。
その4人で住んでます。
そう、私はマスオさん。

まず、嫁さんが風邪を引いて、5月はほとんど臥せった状態でした。
次は既報の通り、私が風邪を引いてしまいました。

それで立ち上がったのが義妹。
父親に移されたらたいへんだからです。
義父は86歳。3カ月前に肺炎で入院しているから恐ろしいのです。

2世帯住宅みたいになっているので、お互いの行き来は厳重注意。
マスクして手を洗ってから来てちょうだい。
お父さんはぜったい行っちゃだめよ。

私たちは隔離されてしまいました。

ところがそこまでやっても病原菌は怖いです。
今日になって、義父が39度台の高熱を出してしまいました。
それで行きつけの大学病院へ行きました。

11:45に入って、待ち時間と診察、検査結果待ち、2時間にわたる点滴、
で終わったのは18:00になっていました。

しかし、点滴って効きますね。
はじめは自分で歩くこともできなかった義父が、
帰りにはすたすた歩いてました。

もっとも、病根を根絶した訳ではないので、注意が必要です。
明日は専門の呼吸器内科を受診する予定。

義妹の運転で行ってくるそうです。
でも、義妹は折り紙付きのペーパードライバー。
青山通りとかちゃんと運転できるかなぁ。
てか「駐車無理」と言ってたし。

気をつけて行ってきてください。
それで帰ってきたらウチの駐車場で私の車にぶつけないでね。

とにかく、義父の容態が良くなって一安心。
このままストレートに元気になってほしいです。

あ、義妹とか書いてたけど、嫁さんが年上なので、
義妹も年上です。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

セカンドオピニオン

あまりにも咳がひどくなってきたので、
これまでの医者に見切りを付けて、
セカンドオピニオンをもらいにいってきました。

これまでの医者はよくも悪くも町医者。
空いてるから風邪くらいならいいか、近いし。
くらいの軽い気持ちで行ってしまいました。

今度の医者も大病院ではありません。
個人医院ですけど、新しくていつも込み合ってます。
そう、初めてではないんです。

今日も5時半から予約を取っていたのに、
診てもらえたのは6時半過ぎ。

でも、レントゲンも撮ってもらって、
気管支炎であることが判明しました。

で、前の医者にもらった薬を見せたら、
「あ、それは効きませんね」と一刀両断。

百日咳であるかどうかは、血液検査の結果待ちです。
来週の金曜日にまた行ってきます。

新しい薬が効くといいなぁ。

あ、昨日の驚愕のGoogle検索ページ、
あまりに不評だったので24時間の期限前に止めちゃったみたいですね。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

また会社を休んでしまいました

といってもメンタルが原因ではありません。
風邪です。
熱は下がったんですが、籍が抜けません。こりゃ離婚か、
咳が抜けません。

とにかく体を横にするだけで咳き込んでしまい、
もう中から何か飛び出してくるんじゃないか、ってくらい続きます。
それで眠れず、寝不足だってのもあります。

喉が弱いんです。
昔は岐阜県の山奥に住んでいましたから、
とても寒くて空気も乾燥していて、毎冬咳き込んでいました。

でも東京に来てからとんとなくなってしまい、初めてのことです。
都会に出てきて健康が良くなるってのも不思議ですね。
ハイジに怒られそうです。
もっとも、都会でメンタル面は崩しましたが。

鎮咳剤と気管支を広げる薬をもらってきました。
今夜はゆっくり眠れるでしょうか。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

火曜日から入院

入院が決まってから、何も手に付かず、
仕事は当然ながらPCを立ち上げてブログを書く、
なんて重労働はできなくなってました。
そうこうしているうちに入院日が決定。

7日(火曜日)です。

前にも書いたようにモバイル持ち込み禁止なので、
ブログの更新も外泊日だけになるでしょう。

日記帳でもつけておこうかな。


ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

次のページ

FC2Ad

