くわっちのづれづれ愚さ

躁うつ病くわっちの日々の愚かさを徒然のままに書き記します。 また、打ち込んでいる合唱のことも書きます。



ちょっとお疲れ

ちょっと夜までお付き合いが続いて、
ブログの更新が滞ってます。

日曜日は既報の通り合唱演奏会でした。
全曲有名作曲家の委嘱初演ということもあり、
東京文化会館の大ホールが大入り満員でした。

私は女友達(お年寄り)のために、先に並んで席取りをすることに。
しかもかなり早く行って列の先頭付近に並びました。
なぜって、委嘱初演の場合はたいてい作曲家が招待されるから。
その席のあたりを取りたかったのです。

作戦は大成功。
信長貴富、松下耕、木下牧子、鈴木輝昭、新実徳英といった面々の、
直前の席に陣取ることができました。

私の高齢の彼女は大喜び。
曲が終わるたびに作曲家がすぐ脇を通って、ステージに上がるから。

そんなこんなで素晴らしいひと時をすごすことができました。
そいでもって終演後は、合唱仲間と飲み会。

昨日は合唱の練習があって、その後飲み会。
明日も合唱の練習で、きっとその後飲み会。

肝臓も疲れるでしょうから、ちとブログの更新はまた滞るでしょう。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif


テーマ:双極性障害(躁鬱病) - ジャンル:心と身体

仲間が増えました

今日(正確にはもう昨晩)、合唱の練習がありました。
そこで、新しい仲間が増えました。

5/30にコーラスフェスティバルに出演したのは既報の通りですが、
それを聴いた観客の中から、「素晴らしい歌声に感動した、自分も歌いたい」と、
すぐに見学を申し入れてくれたのです。そして即入団。

それもなんと3人もなんですよ。
なんとうれしいことでしょう。
しかもその中には貴重な男声も1名含まれています。

自分たちの表現が周囲に感動を広げて、
それに参加しようという輪も広がっていく。
芸術ですねぇ。

もっとも、仲間と行っても私よりずっと年上なんですけどね。
平日だというのに歓迎会をやって、さっき帰ってきたところです。

話は変わって、まもなくWWDC2010の開幕です。
キーノートではサプライズがあるのでしょうか。
まさか新型iPhoneは出ません、なんてサプライズではないでしょうね、じょぶすさん。

生で観ていたいところですが、明日もある(もう今日か)ので、寝ます。
朝起きたら、真っ先にMacに電源を入れるでしょう。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

テーマ:双極性障害(躁鬱病) - ジャンル:心と身体

新しい合唱団が始まりました

今日は新しい合唱団の初練習でした。
1年半おきに、ある先生門下生の合唱団員が集まって歌う、
臨時の合唱団です。

今回は12月12日の本番に向けて、
半年間、月に2回、日曜日と水曜日に練習をします。

今日は初回だったので初めて楽譜をもらいました。
それで大初見大会で歌いました。

初めて楽譜を見た初めての歌でしたが、まぁなんとか歌えました。
でも、それで満足しているとこれいじょう上達しないんですね。
次回は20日の日曜日。
しっかり復習して音を取っていこう。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

コーラスフェスティバル

昨日は区のコーラスフェスティバルでした。
聴いていた人によるとなかなか良かったとのこと。
元気があって、ってびみょーな感想。

それはともかく打ち上げで大盛り上がりして、
今朝はちょっと二日酔い状態。
ほとんど平日という気がしません。
しかし一週間の始まり。
今週もよろしくお願いします。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

ゲネプロ

明日は区のコーラスフェスティバルです。
今日はその最終リハーサル、いわゆるゲネプロがありました。

ただ出演するだけでなく、役員もやっているので、
団員さんの誘導や確認など、ヤボ用もいっぱいあって、
大忙しでした。

曲を歌うだけでなく、背景のカラーなんかも合わせたりしました。

ホール内は暑かったですけど、外は雨こそやんでいましたが激寒でした。
異常気象です。風邪を引かないよう、暖かくして早く寝ます。

みなさまもお気をつけて。

あ、明日は終了後に打上があるので、ブログはお休みになると思います。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

次のページ

FC2Ad

