くわっちのづれづれ愚さ

躁うつ病くわっちの日々の愚かさを徒然のままに書き記します。 また、打ち込んでいる合唱のことも書きます。



新しい物好き

今日は一日、妻が新しく買ったWindows 7ノートパソコンのセッティングに費やしました。

Windows 7のセッティングは2回目。

やっぱ新しいものっていいですね。わくわくします。

Windowsはともかく、メーカーが独自でインストールしてるものが、
クソ(失礼)のもあれば、神のもあります。

今回笑ったのは、神というほどのこともありませんし、もの珍しい訳でもない、
顔認証ソフト。でも私たちは初めての体験。

lenovoのを買ったんですけど、カメラが付いていたので、おっと思ったら、
顔認証ソフトも入っていた訳で、さっそく奥さんの顔を登録。
目玉の辺りを中心にぐるぐる光が回って登録完了。

次にログインするときに私の顔を映してみたら、
やっぱり目の辺りを光がぐるぐるするだけでログインできず。
奥さんは、映したら瞬時にログイン。
おお、なかなかよくできている。

ならば、とよく似ている嫁さんの妹でためしたみたらこれもだめ。

当然といえば当然ですが、けっこう笑えた一日でした。

ということで、しばらく鬱でしたがエアコンの効いた室内で浮上した一日でした。
やっぱり新しいものはいいです。あ、嫁さんは古くてもいいですよ。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif


テーマ:双極性障害(躁鬱病) - ジャンル:心と身体

調子少し戻り

鬱だった調子は少し戻りました。
今日の東京は、わりと晴れていて、それでいてやたら暑くない、
そんな天候が良かったこともあるでしょう。

メンタルクリニックの先生に言われたように、
躁のときにはしゃぎすぎて、寝るのが遅く、起きるのが早く、
睡眠時間を十分と奈落なって、
それでダウンしたのでしょう。

だから、今日は何事も早め早めにして、
ブログもこんな時間に書いて、
早く寝ることにします。

では、よい夜を。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

テーマ:双極性障害(躁鬱病) - ジャンル:心と身体

iPhone 4手元に

iPhone 4が手元にあります。
表参道のSoftBankショップで、会社帰りに受け取ってきました。

契約にも時間がかかるだろうから、これも並んでいるだろうと思いましたが、
10数人いるだけで、15分くらいで店内に入れました。

後はスムーズに契約。
ちょっとしたトラブルといえば、iPhone 4が完全に放電していたので、
起動に手間取ったことと、画面がよくチェックできなかったこと。

画面に黄色い縞がある、という初期不良が報告されているので、
そのあたりはちょっと気になります。

肝心の使用感ですが、まだセッティング中なのでわかりません。
ただ、これまでのiPod Touchよりはずっしりと重量感があります。
塊、って感じ。

ではこれからセッティングの続きをして寝ます。
明日は使い倒します。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

テーマ:双極性障害(躁鬱病) - ジャンル:心と身体

いよいよ明日は

iPhone 4の発売日です。
何を隠そう、病院を抜け出して表参道のSoftBankショップに、
2時間並んで予約してきたんですから。

明日は仕事が終わってからゆっくり取りに行きます。
って、「入荷しました」っていう電話がないけど大丈夫かな。

もっとも、連絡先の電話番号は、昼間には絶対出られない自宅の番号。
留守電もなし。

予約するときに「携帯番号にしてくれ」といったら、
「自宅の番号でないとだめです」っていまいち釈然としない。

それで、明日取りに行って「ありません」とか言われたら、
どういうふうに切れちゃおうか、今から考えてます。

なんてことはないように、たとえなくても落ち着いていられるように、
躁鬱病の人は起伏を押さえないと。泰然自若。

予約してない人は、もう既に並んでいるようで、
昼間で降っていた雨が表参道では止んでいますから、
恵みの曇りですね。
このまま一晩続いてくれれば、みんな風邪を引かずに済むけど。

って、行列を見物に行って悦に入りたいと思う、意地悪な自分もいるけど。

ともかく、朝まで雨が降らないことを祈ります。

あ、昨日書いた眠気ですけど、今日はさらにひどかったです。
詳しくは、後でTwitterがまとめてくれるでしょう。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

テーマ:双極性障害(躁鬱病) - ジャンル:心と身体

iPhone 4

WWDC2010でついにiPhone 4発表されましたね。
そして15日予約受付開始だって?!
走るほどのことはないけれど、表参道へ行ってみようという気になります。

思えば私はPDAおたく。
学生時代のスケジュール機能付きウオッチから始まり、
CASSIOPEIAのWindows CEマシン、
AppleはNewton Message Padも使い、
当然Palm、Clieと渡り歩き、
WillcomのW-03、W-03esと続いて、
ようやくiPod touchにたどり着いているところです。

そんな私が、なぜいままでiPhoneを使わなかったか、というと、
まず初代iPhoneはiCalのカレンダーは読めても、
書き換えることも書き込むこともできなかったこと、
おサイフケータイがない、EZナビウォークを便利に使っていたこと、
などがあります。

駄菓子菓子、そんな私もいよいよiPhoneへの一歩を踏み出しそうです。
ジャイロまで組み込まれちゃあ、PDAおたくはだまっていられません。
おサイフケータイは、PASMO付きクレジットカードを導入することでクリアしました。
Edyが使えるので便利だった会社近くのコンビニがセイジョーに変わってしまい、
PASMOだけが使えるようになってしまったのです。

もう何者も私を妨げることはできません。
いざ、15日には表参道を練り歩くことにいたしましょう。

あー、なんか躁状態でわけのわからんことを書いて終わってしまった。
疲れましたので寝ます。お休みなさい。

ぽちっとしてやってくださいbanner_02.gif

テーマ:双極性障害(躁鬱病) - ジャンル:心と身体

次のページ

FC2Ad

